· 

買い物レク(なおこ先生)

2月14日(金)
今日はバレンタインの日ですね❣️
チョコはビターが好きな直子先生です😊

今日のプログラムは買い物レク

それぞれのお財布や袋に200円を入れていざ出発です❣️
お昼前から降り出した雨が心配でしたが、ヤシノキキッズパワーで青空が見え始め歩いて梅プラザの前の駄菓子屋さんへ行きました❣️

お店に入るとさっそく小さいカゴを持ってお菓子を見て回る子ども達😊

計算が出来る小学生はメモと鉛筆を持って足し算をしながらお買い物をしました。小さな子ども達は先生に「これ買える❓」と一つ一つ確かめながらカゴに入れていました。

買い物を終えレジに行くと、とても優しいお店のおじいちゃんとおばあちゃんが計算をしてお菓子を袋に入れおつりとレシートを渡してくれました❣️

上手にお買い物が出来た子ども達は大喜びでした💕