· 

月曜日(なおこ先生)

3月9日(月)

ぽかぽかと暖かい朝
今日もヤシノキには元気な子ども達の声が響いています😊

1階では小さな子ども達がボトルのキャップで道路標識を作りました❣️
キャップの真ん中に穴を開けてつまようじを通し先端に丸や三角、四角の道路標識をつけて完成。
電車や車のおもちゃで遊ぶ時に使えそうですね😊

2階の小学生達はネコちゃん先生のアート教室です❣️
ネコちゃん先生から下絵をもらい色を塗っていきます❣️
出来たら先生に見てもらい、ご褒美の素敵な絵をいただきました😊

午後はアイロンビーズをしました❗️
図柄を決めてから必要なビーズをお皿に入れピンセットや指で1個ずつ型にはめていきます。

とても根気のいる作業ですが、皆んなとても集中して完成させていました😊スゴイ👍