· 

ねこちゃん(なおこ先生)

2月17日(月)
とっても寒い月曜日の朝、布団からなかなか出られなかった直子先生です💦

今日はねこちゃん先生のアート教室の日です❣️

まず、ねこちゃん先生に描いていただいたネコとお花に色鉛筆で色をつけていきます。

みんなとても真剣❣️

カラフルなネコちゃんが次々に描かれていきます

その後、この絵をあげたい人にメッセージを書きます。ねこちゃん先生オリジナルの50音ひらがな表も配られ、まだ字を書くのが難しい子ども達も表を見ながら一生懸命書いていました❣️

中には6人のお友達にメッセージを書いた子もいましたよ😊

お互いに「またいっしょにあそぼうね」と素敵なふわふわ言葉のメッセージを渡しあっていました💕

最後にねこちゃん先生に見てもらいご褒美の好きなキャラクターの塗り絵もプレゼントしていただいて大満足な子ども達でした😊