· 

アートの日(ひろみ先生)

今日はアートの日。

 

時々来てくれるねこちゃん先生登場。

優しくて、ユニークで、いつも、ヤシノキの子どもたちにほんわかした癒しの時間を与えてくれるアーティストです。

「次、ねこちゃん先生にこれ書いてもらおう❗」と子どもたちもいつも楽しみにしています。

 

今回もみんなが好きなキャラクターを書いてもらい、それに思い思いの色塗りをしました。隅々まで丁寧にじっくり時間をかけて塗る子、どんどん塗って何枚も次から次へと書いていく子、子どもたちもひとりひとりユニークです。

 

ねこちゃん先生はコミュニケーションの仕方もユニーク。スマホを駆使して話してくれます。

一言一言考えて、言葉を入力して伝えてくれるので、言葉の大切さも感じとれます。

 

いつもはついつい、ふざけたり、荒い言葉を言ってしまう事があってもねこちゃん先生に対しては、みんな、ちゃんと考えて気持ちを伝える事が出来ます。今日も素敵な絵が何枚も仕上がりました。また次が楽しみです。